2017年11月10日金曜日

祭りだ!祭り!りんご祭り

こんばんは!食守のやんき。です!
寒くなって来て、私はマフラーをつけ始めました。
次は、我が家にコタツが欲しいです…。

今日のトピックは…
・りんご祭り@お野菜の駅 〜トマトカレーを作ったよの巻〜
・新入生歓迎会@福知山公立大学 〜トマトカレーを食べたよの巻〜

りんご祭り 

11月5日(日)に、りんご祭りでトマトカレーを販売しました!
夏の間に収穫しておいたトマトを解凍して、皮をむいて…

商品開発に向けて、あーだこーだ試行錯誤しながら、スパイスから作りました。

目指せ!100食!グツグツ煮込んで半日かけて完成しました🍅

お祭り当日は、トマトカレーだけでなく射的や焼き芋売りのお手伝いにも参加しました


















与謝野ファッションチェックー!
お姉様方は、お揃いのトマトカラーで存在感とかわいさ爆発です。














新メンバーも3人来てくれて、初めてとは思えないほど溶け込んでいました!

アップルさんの焼きそば、西武農園さん、さちかさん、お蕎麦に猪鍋に…
原田さんのパラパン、エグエグさんのコヒーおいしかったな〜😊😊





そして、トマトカレーは98杯売れました!!
買ってくださった皆さん、ありがとうございました!

これからも、XCのトマトカレーが美味しい!と噂されるように腕を磨いていきます💪


新入生歓迎会

11月9日に福知山公立大学で新入生歓迎会を開催しました。

同大学では、地域活性化やフィールドワークの講義が充実しているんです!
そのせいか、XCに興味を持っている学生が多いような気がします。

インド人、福知山に現る👲👳!!!!

トマトカレーを食べながら、XCについて説明したり、夏キャンプ終えての感想だったり、メンバーが熱く魅力を語っていました。


いろんな想いを持つ学生13人が、ワイワイ楽しくおしゃべりができました。
余韻に浸りながら、与謝野で会おうな!と言って、インド人は帰って行きました。


予想以上の友達がきてくれ嬉しかったこと、

自分がこのXCの魅力を熱量を持って人に紹介できるということ、

自信を持って大好きだと言えるXCのみんなと出会えたこと、

これってすごい奇跡だ!と、

空っぽになったカレー鍋を抱えて歩いた帰り道でした。























0 件のコメント:

コメントを投稿