2015年9月18日金曜日

OBOGによる「ただいまカフェ」開催しました!

こんにちは!OBのそんちょーこと村重です!
95日(土)は、夏の発表会と同時開催をしておりました、OBOGの「ただいまカフェ」にお越しいただきありがとうございました!何かしらの都合で参加することのできなかった、地域の方々やOBOGの皆さんにも、このブログを通じて当日の様子をお伝えできればと思います。

この夏、ようやく少しずつではありますがOBOGで動き出すことができました。京都Xキャンプも4年目ということで、OBOGの数もなんと40人に迫ろうとしております!!!日本全国津々浦々で活躍しているOBOGの中から、今回はなんと8人のメンバーが集まりました!


と、その8人を紹介しようと思ったのですが、なんと8人全員での集合写真を撮っていないことが判明いたしました。これは痛恨のミス!!!というわけでOBOGメンバーの紹介は追い追いすることにいたしましょう。

さてさて「ただいまカフェ」でございますが、我々OBOGが久しぶりに与謝野に帰ってきて、あの頃お世話になった地域の方々をおもてなししようという趣旨の会でございました。そこで、集めました!全国の地酒を!!!お気づきいただけましたでしょうか。実はOBOGが全国にいることを活かして、それぞれの地域のおいしいお酒を集めて参りました。遠くから、は島根の利き酒セットもございました。


なかなか地域の方一人一人と、地酒の話をすることはできませんでしたが、楽しんでいただけましたでしょうか?少しでも楽しんでいただけたのであれば幸いでございます。

実は17時から開催しておりました「ただいまカフェ」。早くから足を運んでくださった方々もありがとうございました!徐々に地域の方も増えて参りまして、20時の発表会の際にはほぼ満席に!!!OBOGの大津と私も登壇させていてだきました。今年度も現役生はがんばっていたようです!OBOGとしてなかなか現役生の普段の活動には関われていないので、これからは普段からも関わっていけるような仕組みづくりをしていきたいと思います。


発表会が終わっても、多くの方が残って交流を楽しんでくださっていたようで、ありがとうございました!我々OBOGも久しぶりにお会いする方ばかりでひたすら誰かと喋って楽しんでおりました。懐かしい話や近況報告、未来の与謝野の話で、盛り上がりまくりです。中には3年ぶりの再会もあったと聞きました。3年ぶりでも忘れることなく盛り上がれるなんて素敵ですね!変わらず、OBOGと遊んでくださってありがとうございます!!!

そんなこんなで楽しい夜は更けてきました。


さて、来年はついに京都Xキャンプ与謝野5周年でございます。記念すべき5周年。OBOGも何かしようと企んでおりますよ。というか、地域の方と現役生と一緒に何かしたいなあと思っております。これまでは基本的に「地域×行政×学生」という構図の活動でしたが、そこにOBOGが第四のプレイヤーとして参加したりなんかどうですかね!まだ考えはまとまっていませんが、徐々に進めて行きます。

とにかくOBOGは何かしら与謝野に関わりたいと思っておりますので!現役時代の活動で、与謝野に対する想いがすっかり醸造されてしまいました、、、!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!!

では!また与謝野で!!!

文:そんちょー
写真:塩分、なっちゃん

20150905ただいまカフェ参加OBOG》
▼石原早智→もす
 旅守20132014年度参加)









▼伊東絢野→塩分
 ひねもすカフェ2012年度参加)






▼大谷裕紀→おおたに
 ひねもすカフェ2012年度参加)









▼大津まどか→れんげ
 旅守20122013年度参加)









▼大場菜冬実→しすてま
 育守20122013年度参加)









▼川崎栞→わかめ
 人守20122013年度参加)









▼日下千夏→くさか
 人守20122013年度参加)









▼村重悠太→そんちょー
 山守(201220132014年度参加)

0 件のコメント:

コメントを投稿