2015年5月22日金曜日

第一回検討会(5月9.10日)



こんにちは!!

最近紫色の座椅子を買いましたが思っていたより派手で少し後悔している食守の大野真です!
今回初めて与謝野町に行かせていただきました!


見渡す限り自然で空気もおいしく感じました^^


一日目・トマト栽培


僕は参加できませんでしたが先発組の方たちの頑張りのおかげで、思ったより大規模なトマト菜園ができていました。このトマトを使って面白いことができたらいいなぁー(^O^)



・第一回検討会



日頃大人の方とお話しする機会はなくて最初はとても緊張していましたが、
皆さんやさしく気さくな方たちで楽しい話から深い話まででき、とても貴重な体験をしました!

Xキャンプについてよく理解していただいてすごく頼りになるなあと思いました。
 二日目は与謝野町を探検!! 
まず午前中にはほのぼの文庫の西村八重子さんのお宅におじゃましてきました。
美味しいお茶とちんすこうをごちそうになりながらおしゃべりしてほのぼのしました!


お昼はうどん!!!



与謝野のうどんを食べました。僕の地元のさぬきうどんと同じぐらいおいしかったです(^^)



午後からは喫茶あっぷるふぁ~むにおじゃましてきました!



 そのあとは鳴滝の森広場に行ってきました。山には人をわくわくさせる何かがあるようですね(笑)



そしてアップルファームさんの農場に行ったり古墳を見たりしてすごく満喫してきました。もっといろいろなところにも行きたいです!!
 今回初めて与謝野にお邪魔して地域の方たちとのつながりがたくさんあって、これまでの先輩方の努力の結晶でありXキャンプの活動が認められている証だと思いました!!
 

これからは食守として食や食に関わる活動を通して、地域の人たちとつながり与謝野町の活性化に関わっていきたいです!!





文章:大野真
写真:西馬、原田、酒見、川上



0 件のコメント:

コメントを投稿