2015年3月14日土曜日

春の感謝祭!!

こんにちは!雲龍院です!
少し前のことになりますが、3月7,8日に喫茶あっぷるふぁ~むにて、おこなった年度末の発表会「春の感謝祭」について今回お届けしたいと思います(^^)

では振り返りながら順番に展示を回っていきたいと思います!

まず1つ目は、
「リレーインタビュー企画」

これは、「与謝野町のこと、与謝野町にお住いの方のことをもっと知りたい!」という思いから始まった企画で、インタビューさせていただいた方に、次にインタビューさせていただく方を紹介していただくリレー方式で、生まれも育ちも与謝野町の方と、Iターンなどで与謝野町に移住してこられた方の両方をインタビューさせていただきました。



それを今回、冊子体にまとめ展示させていただきました!

さまざまな角度から与謝野町を見ることができるので、とても勉強になります(^^)


次に2つ目は、
「1年間の活動写真展示」
2014年度の活動写真を時系列で展示するというもので、イベントはもちろんのこと、日常の写真などが季節ごとにたくさん飾られました。

写真の下についているコメントもとてもユーモアたっぷりで面白いです!


この展示を見ながら地域の方とたくさんの思い出を振り返りました!(^0^)


では3つ目、
「冊子展示」
ここには2012年度・2013年度の活動冊子が展示されており、はじめて来られた方々も熱心に読んでおられました!



また、中には喫茶あっぷるふぁ~むでコーヒーを飲みながらじっくり読んでおられる方も(^^)


さあ、最後4つ目は、
「食器展示」
この食器は、食守が に地域の方5名にご協力いただいた10日間の食事記録の分析結果を元に、お一人おひとりの食生活に合った、またその地域の5名の方々をイメージしてデザインした食器を、 温江にお住まいの陶芸家・真下さんにご指導いただきながら制作したものです。


その食器のイメージに合わせた瓶には、地域の5名の方との思い出の写真が!
また、食器の制作意図が書かれたカードや健康レシピも一緒に展示しました。


今回の春の感謝祭で、いつもお世話になっている地域の方へ感謝の気持ちが伝わっていたら嬉しい思うと同時に、はじめて来られた方にも1年の活動を知ってもらい、また皆さんに楽しんでいただけていたら幸いに思います。
















0 件のコメント:

コメントを投稿