2015年3月3日火曜日

伊藤公博さんにインタビュー

昨日、春キャンプリレーインタビュー企画として、伊藤公博さんにインタビューさせていただきました。  

今回のインタビュアーはこのブログを書いている雲龍院と育守ディレクターのノリコさんです。
今回もインタビューの一部をお伝えできればと思います!

今回は、与謝野町に移住してこられた方として伊藤さんにお話しを伺わせていただきました。
伊藤さんはもともとサラリーマンでしたが、農業をするために20年前、与謝野町に移住してこられました。
なんと旧加悦町でははじめての移住者だそう!



そんな伊藤さんに与謝野町でリフレッシュできる場所はと伺ったところ
「与謝野町では常にリフレッシュしている」とのこと!
それを聞いた瞬間、伊藤さんの与謝野町への愛をすごく感じました。


与謝野町は人間関係が親密で、人と接する機会が増えたということや、人に関心がある方が多いということ。伊藤さんが移住してきて3日目にはすでに知れ渡っていたそう!)
はじめて移住してこられた伊藤さんだからこその与謝野町のお話しを伺うことができました。 
また、伊藤さんにはお子さんが2人いらっしゃるということで、与謝野町での子育てについても教えていただきました。
伊藤さんは、「与謝野町では子ども同士の関係がとても親密で、市内の子に比べて与謝野町の子はおっとりとした子どもに育つ」とおっしゃっていました。


喫茶あっぷるふぁ~むで、終始なごやかな雰囲気でのインタビューでした。
お忙しい中お時間いただき本当にありがとうございました!


文章:酒見こころ
写真:川上典子

0 件のコメント:

コメントを投稿