2014年8月7日木曜日

【職P】アーティストインレジデンス始動


ついに始まりました~、夏キャンプです~(/・ω・)/


今夏、職Pでは「アーティストインレジデンス」というモノを実施します!

アーティストインレジデンスとは、作家(アーティスト)が一定期間その地に滞在し作品を制作することを言います。
これを今回与謝野で実施することにより、外部の目で見た与謝野町の魅力の発掘・発信、作家と地元の方の交流、それにより新たな価値が生まれるであろうと考えています。

記念すべき「第一回アーティストインレジデンスin与謝野」参加アーティストは

すたあ

めかぶ

です!


今回は、めかぶの制作についてのお話をします~。

どうも。
知ってる人は知っている、めかぶです。ただいまです。

めかぶは現在、京都嵯峨芸術大学美術学科現代アート領域に通う一回生です~(/・ω・)/
中3あたりで絵を描き始め、高校までは普通に油絵を描いていました。現在も描き続けております。自画像が好きです。(NOTナルシスト)

ですが、別に油絵にこだわりがあるわけでも無いので、なんでもやります。
粘土や彫刻、写真や動画など何にでも手を付けます~。手段は選びません~。

タノシイことが大好きです。

そんなめかぶが今回与謝野で挑戦するのは「スクラップアート」です!
スクラップアートとは、いわゆるスクラップ(ごみ)を用いて作られるアート作品のこと。

 
今日集めたスクラップたち

めかぶは与謝野のスクラップ達を用いて作品を作ります!

制作は、昨年参加していた「山守」の活動で作られた「鳴滝の森ひろば」で行います!
皆さんぜひ遊びに来てくださいね~!(^ω^)

茂っております。

ちなみに今回は、溶接等にも挑戦してみようと思っています。
得意だぜっていう方、興味のある方、ぜひぜひ一緒につくりましょ~!

レジデンス期間の8月中は極力制作に励む予定ですので、覗きに来てくださいね~。待ってま~す。(・ω・)ノ


以上、めかぶでした。

作業中のアクエリは美味い。


これから制作の経過を報告していきますので、どうぞよろしくお願いします。(^ω^)


文:めかぶ
写真:めかぶ・すたあ

0 件のコメント:

コメントを投稿