2014年6月30日月曜日

育守、2日間〜






\ どうも!育守です〜 /




28、29日与謝野にて、育守も他のPJに負けず劣らず元気よく活動してきましたよ〜!

今回は向上心がその様子をおとどけします〜




28日の夜はイン前最後の検討会ということもあり、具体的な内容をつめていきました。



地域の方と意見を交えていくなかで、まだまだ課題もたくさん見つかりましたが、

インに向けてがんばっていく元気を再びいただきました!



そしてそして!本日29日はこどもキャンプの実地調査にいってまいりましたよー!



現地を歩いてみて、どのようなモノやコトに気づくのか、

また危険な可能性がある場所がないかなど、しっかりチェックしてきました!

そして!自分たちが小学生のとき、

登下校でどのような “ あそび ” をしていたかを思い出して、久しぶりにやってみました〜



\ 白線の上を歩く /






\ 川のそばを物色 /





\ ねこじゃらしー! /






\ おたまじゃくしー! /








\ カタツムリ発見。 /





\ フッッッッッッッ /





\ あらノリちゃんかわいい〜 /




、、、とこういったかんじで楽しく童心に返ってみました。





そしてあっぷるふぁーむさんで新鮮なお野菜を発見。




タネがいっぱい。




思わず購入〜






そして午後からは育守プロジェクトのひとつである、学童保育についておはなし。



これからどう広げていくのか、楽しみなプロジェクトです。



そして役場の糸井さんの息子さんたち。とっても元気。

なぞなぞと算数をおしえてもらいました。




と、こんなかんじで充実の二日間でございました。明日の総会もたのしんでゆきましょー!



以上、向上心でした〜




文:向上心

写真:ノリコ、向上心

0 件のコメント:

コメントを投稿