2014年2月23日日曜日

[冊子制作] 片木さんとの対談を収録しました!


せきゆです。
春キャンプにて冊子制作を進めております。


きのうは、
京都Xキャンプの総合ディレクター片木さんとの対談を
2本収録しました。


ひとつめの対談は、
小田さん、東垣さん、滝区区長の西原さん、金谷区副区長の森垣さんと
片木さんにお集まりいただきました。


具体的なプロジェクトの話題から
全体を俯瞰したお話まで、
じつに2時間半(!)もの長い対談でしたが、
最後までだれることなく走り切りました。

お疲れ様でした~!!



そして2本目は井上さん、瀬戸谷さんという
行政側からXキャンプを支えていただいている
お二方にお越しいただき、
まちの方々とは異なるレイヤーのお話を
伺うことができました。

(行政チェックで黒塗りばっかりになるかもしれない、
なんて冗談を交わしながら
冊子には載せられないかもしれない
あんな話や、こんな話まで飛び出しました。)

どちらの対談も
Xキャンプにかける思いや、
2年を終えてのお話、
今後の展望について伺うことができ、
編集チームも身につまされる思いがしたり、
胸が熱くなったりするような
ほんとうに熱い対談となりました。

ご協力ありがとうございました!
よい冊子ができるよう精進します( ˙灬˙ )

写真と文:中村 琢(せきゆ)


0 件のコメント:

コメントを投稿