2013年11月24日日曜日

出町×与謝野 こだわりマルシェにて、与謝野町物産展開催!

こんにちは!ほっけです。 昨日から今日にかけて出町の桝形商店街にて「こだわりマルシェ」を開催しています。 物産展1商店街をほぼ中心に構えております【物産展】では、与謝野町のおいしい野菜やお米、珍しい特産物など数々の商品が取り揃えられています! 特に野菜は好評が閉店間際にはたくさん並んでいた野菜はほとんどなくなっていました... 今日もたくさんの野菜をご用意していますが、数に限りがあるのでお早めにお買い求め下さい(^^) そして私たちがいつも活動している出町拠点「Deまち」では【カフェ】を行っています。 カレーやサンドイッチ、フレッシュジュースなど、美味しいメニューを準備してお待ちしております! カフェ2 カフェ1 カフェ3 またまた、、【お餅つき】や【商店街ツアー】、【ライブペイント】などのイベントも行っていました。【お餅つき】は与謝野の方や商店街の方達、また商店街のお客さんなど様々な方達とお餅をついて、つけたお餅は物産展前で無料で配っています。 もちつき1 私も少しいただきましたが、つきたてのお餅にきなこがついていてとっても美味しかったです! もちつき2【商店街ツアー】はイカワトーイ、おがや時計店、ふじや鰹節店をまわり、分解された時計をみせてもらったり、鰹節を削らせてもらえたり(削りたてを食べさせてもらえたり♪)とっても楽しいツアーでした。普段は見せてもらえないものや体験できないこと、教えてもらえないことを知れるとっても楽しいツアーでした。 ライブペイント 以上、簡単な23日レポートでした!本日も楽しいイベント盛りだくさんで皆様をお待ちしております〜! 2013 11 23 11 42 09

0 件のコメント:

コメントを投稿