2013年8月21日水曜日

<<最近の育守の活動報告>>

こんばんは!
暑い日が続きますが、このブログをご覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今回は、最近4日間の育守の活動をまとめて報告します!


育守では19日から23日まで主に午前中、文武遊堂という名前で小学生と色々なワークショプを行っています。

1つは「じっせんさんすう」という名前のワークショプ。

ぎんこうでお金をもらっておつかいをします。

しかーしこれは!!!
ただのおつかいではなく、小計やおつりを自分で計算するのです!
そして!計算が合わないとおつりが貰えないのです!!
世の中の縮図ですね。

1年生も頑張って計算して無事、おつりをもらえました!

高学年はお店の人が割引をしてさらに計算が難しかったようです!!


次は逆再生ムービーを作って魔法の映像を作るワークショップ。


最初にデモの映像を見ました!

そこからグループに別れてそれぞれの考えた
映像の撮影に入りまーす。


画になりますね〜


バシャ〜っと水をこぼしているようです!

こっちは空中を飛んでいるのかな!?

キレイに紙吹雪が舞っています!!

川から飛び出しているの!か!??


そして、完成した逆再生映像をみんなで見ますー


たくさんの素晴らしい逆再生映像が撮れました!





そして、古地図をつかってタイムスリップするワークショップ。


生アフレコのアニメーションで!
地域の歴史を楽しく勉強しました!



その後は


グループに分かれて


思い思いの理想の与謝野の未来を


古地図に描いていきました!


楽しい施設や、自然を守りながら活性化していく
未来を描くことが出来ました!!


その他の育守の活動も今後報告していきますのでよろしくお願いします!

文章@もじゃたかし

0 件のコメント:

コメントを投稿