2013年8月30日金曜日

京都Xキャンプ、今夏の成果発表会であるファイナルイベントまであと1日となりました…!!

メンバーはファイナルイベントに向けて、制作物の完成や情報の整理など、最後のまとめを頑張っています。


ファイナルの詳細についてご案内です!↓

人守プロジェクトは、カフェや晩酌、似顔絵など、様々な切り口から学生と地域の方との交流の場をつくってきました。ファイナルイベントでは、たたみ70畳分の巨大カフェをはじめ、公開晩酌や似顔絵のライブペインティングなどなどイベント盛りだくさんです!




食守プロジェクトは、丹後周辺の郷土料理であるばらずしについて調べていました。ファイナルイベントでは人生の節目のばらずしとばらずしおにぎりの展示・販売をします。さらに、昨年制作したパン窯を使ってみんなでおいしいピザを作ります!




育守プロジェクトは、この夏、子ども対象のワークショップを行ってきました。ファイナルイベントでは、ワークショップの際に撮った映像・制作物の展示や、子ども対象のワークショップを実施します。




山守プロジェクトは、施工予定の山の使い方を提案したり、山の中でイベントを行ったりしていました。この夏は、山に設置する筋トレができるベンチ「筋肉ベンチ」の制作をしました。ファイナルイベントでは、筋肉ベンチを使った筋肉イベントと木工ワークショップを開催します。




旅守プロジェクトは、今年度開催されるちりめんスタディツアーの企画や古地図アニメーションの制作をしています。ファイナルイベントでは、昨年制作した地域密着型看板「よさのーと」を巡りながら地元を再発見するツアーを行います。





このような感じで、私たちと町の人との活動の成果をこのファイナルイベントにギュっ!とつめこんでいます!!
あと少しですが、楽しいイベントになるようにメンバー一同、力を合わせて頑張ります!!

お時間があれば、ぜひお越しください!













0 件のコメント:

コメントを投稿