2013年8月21日水曜日

第6回カフェ「おとなり」中岡・東・下の段


こんにちは、人守プロジェクトの細川(ぴこ)です!
昨年に引き続き、今年もカフェをお手伝いしてます。


昨日は奥滝でカフェを開催しました。
公民館までの坂を相変わらず息を切らしながら登りましたが、一年ぶりに奥滝に来て、開始前からテンションが上がりました!!(^O^)/


そして、開催時刻になると、
最初は、子どもたちをはじめ、ちらほらとカフェに集まってくださる方がいて、日が暮れるころには………



な、なんと!持ってきた9畳の畳では座りきれないほどの方々に来ていただきました…!!

予想以上に多くの方々に来ていただけて、人守のメンバーだけでなく、他のプロジェクトのメンバーにもお手伝いを頼むほどに大盛況!

本当に嬉しい限りです!ありがとうございました!!(*^_^*)


そしてそして、予想以上に多くのご注文を頂いたため、
対応するのに手間取ってしまい、あまり、たくさんお話することは出来なかったのですが、来ていただいた方々には、色々な貴重なお話を聞かせていただきました。

現在、取り組んでいる防災マップ作りのための地域に関するお話から、Xキャンプや、最近あった出来事に関してのお話など、
私たちだけでは分からない、または経験したことがないお話がたくさん聞けて、新鮮さと同時にもっともっとお話を聞きたくなるようなものばかりで、

また是非、奥滝でカフェを開催したいです!!(>_<)

そして、色々なお話をじっくり出来ればと思います。


ちなみに、さっきも少し話に出ましたが、現在、防災マップというものを作るために、色々な地域に関する情報を集めています。

まだまだ、募集していますので、思いつくことがあれば、どんな小さなことでもいいので、お聞かせ願えれば幸いです。
もちろん、それだけでなく、小ネタや面白い話も是非聞いてみたいので、どんなお話でも気軽に話していただければ嬉しいです。
よろしくお願いします!(>_<)


そして、他にも人守プロジェクトでカフェと同時に進行中の似顔絵プロジェクト、晩酌プロジェクトの方も着々と進んでいますので、こちらもよろしくお願いします!


次回の第7回目のカフェは、

8月22日(木) 金屋区公民館

で開催します。


次回から、金屋地区で計3回開催しますので、お近くの方、また私たちに会いに来てくださる方(大歓迎です!)は、ぜひぜひ、お気軽にいらして下さい。

心よりお待ちしております!(*^_^*)


文章:細川
写真:そんちょー、松本

0 件のコメント:

コメントを投稿