2013年5月6日月曜日

与謝野山守プロジェクト活動!

こんにちは!
与謝野山守プロジェクトのそんちょ―です。


このゴールデンウィーク前半にプロジェクトリーダーのだいちゃんと山に入ってきました!
僕たちのプロジェクトでは、現在グラウンドゴルフ場まわりの山の散歩道の設計をしています。
そこで今回は実際に散歩道を通す場所に目印としてロープを張ってきました!
そして、その散歩道になるであろう道を歩いてムービーを撮ってきました!
(今後どこかでお目にかかるかもしれません。)


3日は山の見学と、山の笹刈りに行ってきました。

地域の方に別の山の治山工事後の様子を見せてもらいました。
色んな山の施行例を見ることができてとても勉強になりました!
砂防ダム、堰堤、暗渠排水、、、などいろいろ難しい言葉を教えてもらいました。






草刈りの様子です。
だいちゃんと二人で笹まみれの山に道らしきものを作っていきます。
某詩人の「僕の後ろに道ができる」を地でいった感じですねー(笑)


4日は道の予定地にロープを張って、映像を撮りました!
3日に笹を刈った道の両端にロープを張って一気に道っぽくなりました(^O^)/
いよいよって感じでだいちゃんとふたりでテンションあがってました(笑)



11~12日の検討会では今回の活動をもとにした資料を持っていきます。
資料絶賛作成中です!
ではでは。そんちょーでした!



文:村重
写真:西馬、村重

0 件のコメント:

コメントを投稿