2012年6月17日日曜日

与謝野町視察(後半)

2日目です!

おはようございます!

 

朝からまた学生での意見交換を引き続き行いました。今回、初めて会う学生も多く、何に興味があるの?問題意識は何にむいているの?など話が出来ました。

f:id:kyoto_machi:20120617110148j:plain

 

実際にきてみてどうだった?などみんな思った事を自分の言葉でしっかり話してくれてよかったです。この雰囲気が私は大好きです。

f:id:kyoto_machi:20120617110910j:plain

 

その後は、小さなシマに分かれてもっと深い話をしました。同じ農業のことに問題意識があるとか、都会と田舎とでは全然違うけど近い所もあって、おもしろい!など色んな話題が飛び交いました。

f:id:kyoto_machi:20120617121931j:plain

次回、与謝野に訪れるまでに自分の考えや、もっと勉強不足な部分を少しでも学んで話が多く引き出せるようにがんばるぞっ!

 

 

文:大津

写真:市原

0 件のコメント:

コメントを投稿