2012年8月13日月曜日

河和田に行ってきました!!

8月9~11日、「河和田アートキャンプ」に短い期間ながら

参加させていただきました。

「河和田アートキャンプ」は、

2004年の福井豪雨の災害支援から派生した活動です。

(ブログはこちら

http://kawada2012.jugem.jp/?pid=1

 

京都Xキャンプの与謝野キャンプインまであとわずか。

「キャンプイン」のイメージをもっともっとつかむため、

メンバーそれぞれが色々なことを 見て、感じて、考えて

きました!!

 

 

 

f:id:kyoto_machi:20120811184804j:plain

この民家が拠点です。

そして近所の小学生たちの遊びの拠点でもあります(^^)

 

与謝野でも、8月22日に子供キャンプがあります。

キャンプをきっかけに、子供たちとにぎやかな拠点に

していけたらいいなーと思ってます。

 

 

 

f:id:kyoto_machi:20120811144327j:plain

裏の神社の境内から。眺めもすてきです。

 

 

f:id:kyoto_machi:20120811073528j:plain

食事の時間には大きな鍋と釜が登場し、わいわい食べました。

 

 

 

f:id:kyoto_machi:20120811092650j:plain

みんなで真剣にミーティング中。

 

河和田で感じたことを、どう与謝野のキャンプインに

つなげていくか、いろんな意見がでました。

各プロジェクトの話し合いも、山場を迎えています。

 

 

8月15日の総会では、全プロジェクトのプレゼンが聞けちゃいます。

 

ぜひぜひお越しください(^^)

 

文、写真:石崎

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿