2012年5月22日火曜日

与謝野大冒険ツアー <番外編>ランドスケープPJ

5月13日に与謝野に日帰りツアーに行ってきました!

新メンバーも加わり、わいわい。

 

ここ与謝野で進行中のPJのひとつに、

ある敷地の利用法を提案する「ランドスケープPJ」があります。

 

まずは、新メンバーを敷地に案内。

 

f:id:kyoto_machi:20120513132137j:plain

 

ここは敷地内にある鳴滝神社です。

各々、探索中。

 

裏には滝が!

 

f:id:kyoto_machi:20120513131946j:plain

 

この滝の水は、頭痛に効くそうです。

 

対象敷地の大半が森です。

いいところも、解決したい問題もあるところです。

いろんなアプローチが考えられそうですね。

 

その後、まちの方とこのPJについて意見交流!

 

お話だけではわからないことも。

前回とは違うところから敷地内を探索!

ここは日本で唯一現在も採掘がされている採掘所です。

 

f:id:kyoto_machi:20120513155052j:plain

 

f:id:kyoto_machi:20120513155449j:plain

 

最近では、モトクロス大会なども開かれているそうです。

いい使われ方をしている半面で、こんなものも。

 

f:id:kyoto_machi:20120513161002j:plain

 

みんなが気持ちよく利用できる場にしたいですね!

 

いろんなことに気づかされた視察でした。

それらを持ち帰って、只今ディレクターだいちゃんとで検討中です。

 

最後におまけ。

 

f:id:kyoto_machi:20120513170905j:plain

 

やっぱりすてきなところですね。

 

いさじ

0 件のコメント:

コメントを投稿