2012年6月17日日曜日

与謝野町視察(前半)

6月16日(土)

あいにくの雨模様の中、丹後にある与謝野町に町の人と意見交換会を行う為にいってきました!

到着して、まずは夜ご飯で腹ごしらえ!今日の夜ご飯はハヤシライスです。

f:id:kyoto_machi:20120616182212j:plain

/いただきます!\

 

 

ご飯を食べてから、学生は16名、町の方は10名で町の人と意見交換を行いました。

最初、私も含めて、学生側は町の人に少し緊張してドキドキしていました。

f:id:kyoto_machi:20120616205407j:plain

 

実際に私達のプレゼンを町の人に聞いてもらって意見を交換している場面では、和やかな場面も!

f:id:kyoto_machi:20120616210147j:plain

 

町の人からは貴重な歴史や文学、文化の話が出てきてまだまだ勉強不足な私は悔しかったです。次回くる時には話が出来るように勉強するぞ〜!

 

 

そこから、学生とで反省会や今日きてみてどうだったか、プロジェクトなどでの論議が交わされました。夜中まで続いたこの論議。みんなねむねむになりながらも、しっかりとした内容で話が出来てよかったです。

f:id:kyoto_machi:20120616215959j:plain

 

 

文:大津

写真:市原

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿