2012年8月18日土曜日

与謝野最終総会!

8月15日に出町の拠点で与謝野キャンプイン直前の総会を行いました。

今回の総会は13時〜20時近くまで行われました。

 

総会とはどんなものなのか、ここで紹介していきたいと思います。

 

総会とは、各プロジェクトそれぞれミーティングを行った上で、各プロジェクトの進捗状態や、どんなことを今の段階で考えているのか全メンバーで共有する為のプレゼンを行います。とても重要なものなのです!

これは子供キャンプのプレゼンの様子。

f:id:kyoto_machi:20120815142416j:plain

 

プレゼン後、質疑応答をしながら内容についてじっくりと協議していきます。これはどんなスケジュールで行うの?こんなことも出来るかも!など、時には協議が白熱化することもあります。1プロジェクトじっくりと1時間以上かけて話合いを行います。

子供キャンプでは、実際に他のプロジェクトのメンバーも自分達がワークショップに参加することもあり、不安や進行の仕方などの質問が出ていました。

f:id:kyoto_machi:20120815142440j:plain

 

 

こちら全員勢揃いのランドスケーププロジェクト。

コンタ模型の進捗状況や、これからキャンプインするにあたっての話をつめていきました。

f:id:kyoto_machi:20120815145855j:plain

 

長い時間各プロジェクトお疲れさまでした。長い間の話合いは疲れてしまって大変だけど、やはりゆっくりと作り上げていく雰囲気はいいですね〜。

 

 

文、写真:大津

0 件のコメント:

コメントを投稿