2012年5月15日火曜日

【第2回与謝野視察】 与謝野町の視察に行ってきました! (2日目)

4月15日は与謝野町で毎年開催されている「滝の千年ツバキまつり」の日だったので、屋台のお手伝いとして参加させていただきました!

 

このお祭りは、「滝の千年ツバキ」として知られる日本最古のツバキが花を咲かせる時期に合わせて開催されるお祭りで、今年も県外から多くの観光客の方々が訪れていました。

 

(前日…)

f:id:kyoto_machi:20120414220038j:plain

明日の祭に向けて若手の会の方々と焼きそばと豚汁の下ごしらえ!

 

 

f:id:kyoto_machi:20120414211815j:plain

うぇい!\(^O^)/

 

(…翌日)

 

f:id:kyoto_machi:20120415093216j:plain

祭当日! めっちゃカッコいいハッピ!!

 

 

f:id:kyoto_machi:20120415093201j:plain

若手の会の方々の屋台のお手伝いをしつつつまみ食いもしつつ

 

f:id:kyoto_machi:20120415123755j:plain

お手伝いをしながら祭りに来られた人たちにしっかり聞き込み調査を行います(^_^)g

 

f:id:kyoto_machi:20120415102924j:plain

もちつき!

 

お祭りに参加していたみなさん お疲れ様でした!\(^o^)/

 

 

お祭りの手伝いのあとは土地利用計画の依頼があった現場の実地調査をしました。

 

f:id:kyoto_machi:20120415155045j:plain

まず地図で計画範囲の確認

 

f:id:kyoto_machi:20120415161258j:plain

いざ現場へ!

 

f:id:kyoto_machi:20120415162027j:plain

山の中をかき分けかき分け…

これは大変なプロジェクトになりそうだ…頑張ろう!

 

 

地域の文化や人々に触れ合う事ができ、また各々のプロジェクトにもリアリティが出始め、今回の与謝野町視察はとても充実した2日間でした!

次回お邪魔させてもらうときは新メンバーもつれていきたいと思っています♪

与謝野の方々、これからもよろしくおねがいします\(^o^)/

 

記事:長谷川

写真:下山

0 件のコメント:

コメントを投稿